So-net無料ブログ作成
検索選択

★VisorとTreo650とのビーム連携 [Treo]

今のお仕事メイン機であるVisor Neoですが
ひとつ問題になるのがTreo650とのビームでの連携。

Visorに関しては
予定表は個々の予定そのものをビームする機能がない
アドレス、ToDoに関しては2バイト文字がうまく転送出きない
といった状況。
まともにいくのはメモ帳だけ。

で、たとえば
B4*などのアプリを利用してでデータベースごとビームで送る、ってのはどうだ
と思ってやってみると、もれなくTreo650側でデータが重複してしまいます...orz

これは結局CalnderDBとDatebookDB、といった新旧PIMのDB
の立ち振る舞いによるものだろうと。
この辺は右脳さんのこのエントリー(上から2つめあたり)が詳しいかと。

予定表に関してはA5の最新版を入れると
OS3.5でも個々の予定をビームすることが可能になりますが
やはり2バイトデータは文字化け、文字抜けしてしまいます。

この辺、日本語版だと大丈夫なんだろうか?

なので、仕方なく現状はDeskTop上でごにょごにょ
連携させています。
このあたり同じPalmなのに非常に不満。

逆にTreo650からのビームについては全く問題なし。
まあ普通、Treo650を持っている人は入力デバイスとして
コレを使うでしょうから問題ないでしょうけど。

やはり、同じContactとかTaskとか持ってるもの同士がいいのかなぁ?
例えばTungsten Xとか...(+_+;;)\バキ!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。