So-net無料ブログ作成
検索選択

★もうとっくに乗ってるはずなんですが [アメリカ悲喜交交]

機材不良(空調から異臭がするとか)
で飛行機取りかえるそうです…

一回座ったんですけど、おろされてしまいました。

今日は長丁場になりそうだ…
----
Posted by Treo650


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

★今日から出張 [アメリカ悲喜交交]

約1週間の日程でミシガンへ。
空港で搭乗を待ってますが飛行機遅れている模様。
so-netは日本の携帯からの記事投稿は可能なんですが、
Treo650からだと画像がうまく貼れません。
やっぱu*blog使いたいなぁ…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

★今日はアメリカン [雑記]

会員制ストアで昼食。これドリンクセットで$1.50。
ソーセージも大きいので充分おなかふくれます。

写真追加。
Treoから送ったけど、うまく張られてなかった...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

★ちょっとピクニック気分 [アメリカ悲喜交交]

今日はもうなんかぐうたら、って感じで朝もゆっくり。
で、お昼もめんどう、ってことで
日本食材店でお寿司、おにぎりとお茶を購入。

せっかくだからということで、近くにある
Tempe town lakeへ


lakeといっても川を堰き止めた人造湖。
隣ではなにやら自転車系の催しがあってちょっとにぎやか。
そんな雑踏を尻目に芝生でピクニック気分。


いやぁ~アリゾナとは思えない、この陣容。


んー、やっぱ日本人だ。

久々Treo650のカメラ復活させてみました。
というかカメラ忘れた(-_-;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★VisorとTreo650とのビーム連携 [Treo]

今のお仕事メイン機であるVisor Neoですが
ひとつ問題になるのがTreo650とのビームでの連携。

続きを読む


★キーボードかGraffitiか [PDA]


このところしばらくキーボード付きデバイスをメインに使ってきた反動からか、
Visorを手に入れてからというもの、Graffitiでやたらといろいろ書きまくってます。
ほんと取り付かれたように。もちろんPOBoxの助けあってのことではあるんですが。


今はなんかこれがとっても心地良い、です。
なんかリズムがいいというか。
パソコンで書いた方が速いのにわざわざGraffiti使ったりとか。

最近のこのへんのエントリーも結構Visorで書いたりしてます。

思えば、昔からこのあたりの葛藤があって
Vx(Graffiti)→T|C(キーボード)→T|T3(Graffiti 2)→T|C(キーボード)
→Axim(+_+;;)\バキ!! (キーボード無し)→Treo650(キーボード)
→Visor(Graffiti)

という感じで、ここまではほぼメイン機がキーボード付きとそうで
ないのとが交互にきています。

どっちがいいかと言えば。。。え~、どっちも(*_*;;)\バキ!! 
要するに飽きっぽい。。。

こうなると次はキーボード付きなんですが。。。果たして?


★ホワイトサンズ [アメリカ悲喜交交]

バルーンフェスタのあと、その足で走ること約4時間。
いきなりの銀世界へ。

続きを読む


★バルーンフェスタ [アメリカ悲喜交交]

いってきました、アルバカーキ。
フェニックスから約7時間半。朝早くから始まるので起きるの大変でした。
詳しくはvoiceblogにもあげていますので、そちらもどうぞ。
とりあえず写真をペタペタと(手抜き(^^ゞ)


★Axim x50v復活 [PDA]

このところのVoiceblog熱がますますヒートアップ。
しかし、その分テキストの方が予想どおりおろそかに。

ま、そんな前振りはどうでもいいとして

先日、Bluesmanさんの「hagure-dirty」で取り上げられていましたが
なんでもWindows mobilePocket PC)ではMP3レコーダーがあって、
Voiceblogの録音から掲載までが1台で出来てしまうという。

僕はTreoの録音だけですら満足にできていないっつーのに(-_-;)
そんなことができるんだ。。。

へー、すごいなぁ。。。。。

んっ?

俺、持ってるじゃん(^^ゞ

ということで、ひさびさに引っ張りだしてきたAxim x50v。
はっきりいってぜんぜん現役のこの機種ですが
わたしの使いこなしが悪いせいか、すっかり埃かぶってました。

当然、バッテリーも干上がって、中身は初期化されているので
再度、日本語化、環境設定を実施。
よかったActivesync消さずに残しておいて。

こういうとき、blogというかWebの情報というのは非常に便利で
以前の自分が書いたエントリー(というかリンクですけど)
を参考に再度設定。

設定が終わったところでMP3レコーダとNetfront(Ver3.3)
インストールしてみる。

よし完了!

ということで、早速会社の帰りためし録音。。。

いいじゃん、これ。


何より直接SDに書き込めるので時間気にしなくていい。
ってそんなにしゃべるのか、俺。

で、自宅に帰って無線LAN経由でアップロード。
Bluesmanさんのおっしゃるとおり
Netfrontだとケロログのボタンとかもちゃんと表示されている。
と、いつものように作業して。。。はいアップ完了。

こりゃ便利っすね。

またNetfrontが結構快適なんすよね。
で、そのままネットサーフィン突入。
結局2つめの標準バッテリー空になるまでやってました。

これはデカバッテリー買いかな。

でも、こういうのPalmでも実現したいな~


★iTunes5.0.1.4でwavファイル再生OK [雑記]

タイトルどおりですが
今日ダウンロードして、WAVファイル再生させてみたら
無事OKでした。
動作環境 Win2000/XP
iTunesバージョンは5.0.1.4ということで。

って、もう既に解決済みでしたっけ?
ただ、同じ環境下でもトラブルがある方もいるようですので
皆さんの環境ですべてOKかどうか保障はいたしかねます。

Macの方はまだ4.9のままにしてます...なんとなく


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。